ダイエットに天敵。○○を上げよう!

んにちは、りなです

 

 

皆さん

ダイエットをしていて

心が折れそうになるときありませんか。

 

 

全然痩せない・成果が見えない

 

 

様々な理由で心が折れそう

になりますよね。

メンタルもやられてきますよね。

 

 

私も何度も何度も心が

折れそうになりました

いや、折れました。

 

 

f:id:ridietna_32:20181105213221j:plain

 

 

だって

頑張っているのに成果が出ないのは

辛いですもの。

 

 

でも、あるとき「なんでだろう?」

と考えてみて自分なりの原因を見つけ

ネガティブな考えは無くなりました。

 

 

f:id:ridietna_32:20181105213453j:plain

 

 

私はこの方法を改善したことにより

ダイエットがより楽しく続ける

ことが出来ました。

 

 

皆さんは、なぜ心が折れそうになるのか

考えたことありますか。

 

 

前回の記事で【目標】

について触れましたが

やはり高く設定していませんか。

 

 

高くしすぎるとその分

プレッシャーを感じてしまいます。

 

 

f:id:ridietna_32:20181105213649j:plain

 

 

また、あるものが低下していませんか。

 

 

今回は

心が折れないようにする方法(あるもの)

をご紹介させていただきたいと思います。

 

 

私が紹介させていただく方法を

出来ている人はすでに成果が

出ている方だと思います

 

 

もしくは少しずつ成果を

感じている方だと思います

 

 

しかし、

 

 

私は成果が出ていない、、、

既にやる気を失っている、、、

 

 

など落ち込むことはありません。

 

 

今からでも間に合います

今この段階で知ることが出来たあなたは

この先のダイエット

よりよくなると思います。

 

 

その方法とは、、、

モチベーションを上げることです。

 

 

f:id:ridietna_32:20181105214025j:plain

 

 

「え?!モチベーション?!」

「なに当たり前なこと言ってるん?」

 

 

と思った方も少なからず

いてらっしゃると思います。

 

 

ですが

そう思っているあなたは

 

 

モチベーションを

保てていますか?

下がっていないですか?

 

 

モチベーションが下がるのは

自分の気持ち次第です。

 

 

当たり前なことかもしれませんが

ダイエットにとって

とても大切なことです。

 

 

・運動が苦手

・甘いものを我慢できない

 

 

様々な考えから

意識の低下は起こります。

 

 

・運動が苦手

腹筋が出来ない方は5回から始める。

 

 

・甘いものを我慢できない

近くに箱を置きそこへ詰めていく

 

 

など、少しの意識で

モチベーションを

上げることが出来ます。

 

 

1週間続けてみてください

1週間前とは確実

変化している部分がでます。

 

 

何も必要ありません

ただ、出来ないと思わず

やってみる・挑戦する

気持ちが大切です。

 

 

f:id:ridietna_32:20181105214508j:plain

 

 

少しの努力が

大きな成果となって

自分に返ってきてくれます。

 

 

一緒にダイエット頑張りましょう。