ダイエットの天敵、、、停滞期はこうして乗り越えよう!!!

んにちは、りなです

 

 

今回ご紹介させて頂くのは

 

 

多くの方も経験して

挫折する方もいてるでしょう

停滞期についてです

 

 

f:id:ridietna_32:20181111172429j:plain

 

 

停滞期ってどうして

起こってしまうのでしょうか

 

 

ずっと同じダイエットをして

最初は-3kg.-4kgと落ちてきて

あと-2kgで目標体重!!!

 

 

って時にふとやってきますよね

 

 

f:id:ridietna_32:20181111172216j:plain

 

 

そんな時に停滞期はやってきて

めっちゃメンタルもやられて

 

 

身体のコンディションも

崩れてきますよね

 

 

イライラしてしまって

周りの人に当たってしまう

 

 

なにも上手くいかなくなる

 

 

本当は思っていないのに

要らん事を言ってしまう

 

 

普段の自分なら

冷静に判断できるのに

 

 

停滞期ってだけで

関係も崩れていくなんて

嫌ですよね、、、

 

 

f:id:ridietna_32:20181111172031j:plain

 

 

私も停滞期の時には

ダイエットが落ちないってだけで

 

 

私も周りの友達にキツイことを

言ってしまったり

 

 

家族だからって

強く当たってしまったりと

 

 

しかし私はこの方法をしてから

そんな停滞期から脱出でき

 

 

ダイエットのストレスがなくなり

冷静になることが出来ました

 

 

f:id:ridietna_32:20181111171652j:plain

 

 

いま、停滞期に悩んでいる

そこのあなたもこの方法を

して頂ければ抜け出せます!!!

 

 

その方法とは、、、

チートデイを作ることです

 

 

チートデイとは簡単にゆうと

1日ダイエットを辞めることです

 

 

え?!ダイエットを辞める?

痩せたいゆーてるのに

辞めるとかおかしくない?!

 

 

またリバウンドしてしまう。。。

と疑問に思う方が

ほとんどですよね

 

 

でも1日辞めること

こそが大事です!

 

 

停滞期は体重が5%減ると

やってくると言われています

 

 

ダイエットをし

急激に体重が減ることにより

 

 

脳が命の危険だ!と身体に

命令を出している時なので

エネルギーの消費を控えます

 

 

なので

1日チートデイ

作ってください

 

 

f:id:ridietna_32:20181111171123j:plain

 

 

脳に

「私の身体は大丈夫!」

と知らせてあげることにより

 

 

また体重も徐々に

落としていくことができます

 

 

f:id:ridietna_32:20181111170830j:plain

 


では

今すぐ財布も持ってください

 

 

そしてそのままコンビニに

足を運びましょう

 

 

食べたくて我慢していたものを

1日思う存分食べてください。

 

 

f:id:ridietna_32:20181106230603j:plain

 

 

そしてまた明日から

ダイエットを開始しましょう

 

 

停滞期は精神的に辛いですが

乗り越えた先に

理想の自分が待っていますよ!