やっぱり○○を決めるとダイエットもやりやすくなる!

んにちは、りなです

 

 

今回は

初心に戻ったつもりで

 

 

あるものをご紹介させて

いただきたいと思います。

 

 

いきなりですが皆さんには

「こんな人になりたい!!!」

「こんな綺麗な身体になりたい」

 

 

f:id:ridietna_32:20181106231821j:plain

 

 

など思ったこと

1度や2度ありますよね

 

 

でも私には無理、、、

なれるわけがない、、、

 

 

と最初から諦めていませんか?!

 

 

私自身、元々デブで

キレイな見た目など

手に入らないと思っていました。

 

 

f:id:ridietna_32:20181106225632j:plain

 

 

だって動くのさえ

嫌いだったのですから。

 

 

しかし、

こんな見た目になりたい

とのおもいだけで

 

 

自己紹介にも

書かせていただきましたが

 

 

ご飯を抜き・サプリに頼るなど

偏ったダイエットを

した結果、、、

 

 

リバウンドの繰り返しです。

 

 

なぜ、私はリバウンドを

繰り返してしまったのでしょうか

 

 

もしかしたらあなたも

私と同じ道を

 

 

このままだと

辿ってしまうかもしれません。

 

 

f:id:ridietna_32:20181106232625j:plain

 

 

そんなの嫌ですよね

痩せたいのに

リバウンドの繰り返しだなんて。

 

 

だって、その分時間の無駄だし

お金も無駄ですし

良いことなんて何一つなし。

 

 

その無駄に使ってしまったお金は

 

 

洋服・小物・コスメなど

 

 

f:id:ridietna_32:20181106232732j:plain

 

 

お洒落に使えたかも

しれないんですよ

 

 

お洒落を我慢するのは

時には必要かも知れませんが

 

 

その我慢した理由が

 

 

使わなくなった運動器具

効果の出なかったサプリメント

 

 

辛すぎますよね、、、

 

 

また、リバウンドを

繰り返していると

 

 

自分にも自身が

無くなってしまいますよね

 

 

f:id:ridietna_32:20181106232839j:plain

 

 

しかし、

今から紹介させていただくことを

していただくだけで

 

 

そんな生活から抜け出せます

 

 

私と同じ道を

辿ってほしくはありません。

 

 

なにをしていただくかというと

ただ目標

決めていただくだけです。

 

 

え?! 元々決めている

と思う人も

いてるかもしれません。

 

 

それは

現実味のある目標ですか?

 

 

目標なのだから

 

 

ボッ・キュ・ボンになりたい!

 

 

何日で-○○キロ痩せたい!

 

 

毎日腹筋・背筋・腕立て伏せを

150回2セットずつする!

 

 

それでもいいんじゃないの?

 

 

はい、それでもいいと思います。

 

 

でも、いきなり出来ますか

続けれますか

 

 

f:id:ridietna_32:20181106233658p:plain

 

 

実際にいきなり

ハードルの高めにしていると

 

 

気持ちも下がり

モチベーションもあがらなく

やめてしまうだけだと思います

 

 

そんな高い目標は

立てなくていいのです。

 

 

腹筋など苦手な筋トレは

1日10回2セットと決めると

 

 

少しずつ出来る回数も

増えると思います。

 

 

f:id:ridietna_32:20181106233856j:plain

 

 

目標を達成したら

次は20回、30回と

あげてみてください。

 

 

今が冬であれば

夏の海までに-5キロ

 

 

でも、春に目標を達成できたら

嬉しいですよね

 

 

もっとがんばろう。って

気持ちになりますよね

 

 

目標の中に好きな人に

振り向いてもらいたい。

 

 

そんな目標でも

全然大丈夫です。

 

 

今すぐ目標を立てて

いなかった方は

 

 

ペンと紙を手に取り

書いてみましょう

 

 

f:id:ridietna_32:20181106232952j:plain

 

 

必ずあなたが紙に書いた

目標は実現できます。

 

 

私と一緒に

ダイエットを頑張りましょう。