○○をするだけで、食事への意識が変わる?!

んにちは、りなです

 

 

今回は少しの意識で

食事改善につながる

 

 

方法を紹介させて

頂きたいと思います。

 

 

みなさん早速ですが

ご飯って美味しいですよね

甘いものって美味しいですよね

 

 

私も皆さんと同じように

食べることは大好きです!

 

 

友達や家族

好きな人と食べる食事は

 

 

美味しいからついつい箸が

進み食べてしまいます

 

 

f:id:ridietna_32:20181106230344p:plain

 

 

でも、ダイエット中は

 

 

そんな大好きな食事を

制限しないといけない

 

 

美味しく食べたいのに

食べれないことに

ストレスを感じてしまう、、、

 

 

なんて事があると思います

 

 

先に言っておきます

無理に食事の量を減らしても

身体に良いことなんてないです

 

 

しかしあなたも

この方法をして頂ければ

 

 

ダイエット中でも

ストレスが溜まらず食事を

楽しむことができます

 

 

f:id:ridietna_32:20181106230603j:plain

 

 

だって、イライラしながら

食べるご飯って

美味しくないですよね

 

 

どんなに美味しいご飯でも

イライラしながら食べられたら

相手にも失礼ですし、、、

 

 

誰にも嫌な思いをさせず

ダイエット中なのに

楽しく食事が出来る

 

 

こんな幸せな方法

皆さんにも

おすそ分けさせてください。

 

 

みなさんは食事のとき

 

 

早食いになっていませんか。

お箸を持ったままに

していませんか。

 

 

f:id:ridietna_32:20181106230721p:plain

 

 

早食い=お箸を持ったまま

=ダイエットの敵です。

 

 

早食いをすることにより

 

 

「お腹がいっぱい」と

脳にお知らせをする

機能が遅くなります。

 

 

早く食べたい気持ち分かります

だってご飯て美味しいですもん

甘いものって美味しいですもん

 

 

でも、その気持ちを

少し抑えてみませんか

 

 

f:id:ridietna_32:20181106230843j:plain

 

 

私が今回ご紹介させて

いただく方法とは、、、

 

 

ずばり

お箸を置く・噛む回数を増やす

 

 

たったのこれだけです。

 

 

口に食べ物を入れた後に

持ったままだった

お箸を置いてみましょう。

 

 

それだけで

口に運ぶペースも下がります。

 

 

また、口に入れた後は

噛む回数を30~50回

にしてみましょう。

 

 

f:id:ridietna_32:20181106231027j:plain

 

 

今まで10回

飲み込んでいた食事が

 

 

30回~50回しっかり噛む

ことで脳に送られる

時間も短縮されます

 

 

この少しの意識でも

ダイエットには必要です。

 

 

今から出来ないことでは

ないですよね

 

 

今日の食事から

噛む事・お箸を置くことを

意識してみてください。

 

 

無理なくダイエットを

一緒に頑張りましょう!!!